

我が家の同居人達20100418更新

■蛇
〓〓餅太郎(モッチー)〓〓
⇒種:コーンスネーク
⇒入居日:2010年3月31日
⇒購入場所:池袋アクアセノーテ
⇒備考:初めてお迎えした蛇
何かすっごくせわしなく動いてます。
蛇ってもっと大人しいと思ってたんだけどな。
コーンスネーク_20111208_00


〓〓ギータ〓〓
⇒種:ボールパイソン
⇒入居日:2010年4月18日
⇒購入場所:爬虫類倶楽部(中野店)
⇒備考:むっちり担当
大人しくておっとり、脱皮の時は除くだけで怒られるけど。。。
ギータ_20100926_03

--------------------------------

■蜥蜴
〓〓クスター〓〓
⇒種:ナイルモニター
⇒入居日:2010年5月30日
⇒購入場所:爬虫類倶楽部(中野店)
⇒備考:荒ぶるナイルモニター
慣れない慣れない!いやー暴れん坊の何ふさわしいね!
でも憎めない可愛い奴
クスター_20111208_02


〓〓ミズオオトカゲジャワ〓〓
⇒種:ミズオオトカゲジャワ
⇒入居日:2011年5月22日
⇒購入場所:東京レプタイルワールド2011(DPさんブース)
⇒備考:モニター二匹目まだ名前は未定
トウレポにて購入やっちまったぜ★
ミズジャワ_20110522_01



⇒種:サバンナモニター
⇒入居日:2011年10月15日
⇒購入場所:ハチクラさん
⇒備考:サバンナモニターさん名前はマダナイ
サバンナモニター_20141208_02



--------------------------------

■ヤモリ
〓〓プリモ〓〓
⇒種:ヒョウモントカゲモドキ
⇒入居日:2009年12月5日
⇒購入場所:池袋アクアセノーテ
⇒備考:ハイイエローの目つきは悪いが優しい子
池袋に新しく出来たペットショップに通いつめ一目ぼれしついついゲット
色々な名前の中から圧倒的多数でこの名前に決定です。
意味はイタリア語で【最初】の意味が【プリーモ(primo)】だったので【ー】
を取ってプリモです。
プリモ_02


〓〓ネェロ〓〓
⇒種:ヒョウモントカゲモドキ
⇒入居日:2009年12月31日
⇒購入場所:池袋アクアセノーテ
⇒備考:ブリザードのちょっと乱暴物
安定してますねー
まぁ我家の子達は基本的に皆安定してきた。
餌も普通に食べるし特に変なところも無く
このまま元気に育ってくれれば嬉しいです。
ネェロ_02


〓〓レムス〓〓
⇒種:ニシアフリカトカゲモドキ
⇒入居日:2010年6月6日
⇒購入場所:爬虫類倶楽部(中野店)
⇒備考:中野行った時3000円だったのつがいで購入♂のレムスさんです。
恐ろしく鈍行です。
最初弱ってるのかと思ったくらいだけどニシアフリカはこうらしいです。もちろん個体差はあるだろうけど。。。
すでに一度脱走済み…朝会社行こうと思ったとき入り口に居ました。
レムス_20111208_00


〓〓リンダ〓〓
⇒種:ニシアフリカトカゲモドキ
⇒入居日:2010年6月6日
⇒購入場所:爬虫類倶楽部(中野店)
⇒備考:レムスさんと同じ日に購入リンダさんです。
こちらはレムスさんより若干活発な感じ動きますね
リンダ_20110212_01

--------------------------------

■蛙

〓〓ヒキ太郎〓〓
⇒種:アズマヒキガエル
⇒入居日:2009年??月??日
⇒購入場所:採取
⇒備考:前の会社の近くで捕獲した物を飼育
しかし土に潜り春になっても出てこないと思ったらそのまま亡くなってしまわれた。。。
初代ヒキ太郎


〓〓連〓〓
⇒種:アズマヒキガエル
⇒入居日:2010年3月8日
⇒購入場所:爬虫類倶楽部(中野店)
⇒備考:ヒキ太郎亡き後ショップで見かけ飼って来たがしかし
亡くなってしまった。。。
俺には両性は無理なんだろうか・・・
蓮_02

--------------------------------

▼▼新着備考▼▼
2011.5.22→ミズオオトカゲジャワ入居名前未定
プロフィール

牙陰

Author:牙陰
牙陰です。
のらりくらりとやってます。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
