

大変ご無沙汰な感じですね。


ちょっとここんとこ忙しかったりサボったり忙しかったりさぼったりさぼったり
色々と溜まりに溜まった動画アップしようかと思ってたんですけど何故かデータがtoolで読み込めなかったりとかとかゴタゴタしてたのもありつつ。
それから、8月7日前後実家に帰っていたのもありつつ。

そんでもって、うちの子らの調子はと言いますとですね。
大きいところで行くと餅太郎が亡くなってしまいました。
原因は恐らく熱さのせいかと、実家から帰ってきたらつけてたはずの冷房が止まっていてかなり部屋の温度が高くなっててまずいと思ったんですが皆何とか持ちこたえていてくれたみたいでしたが餅太郎が餌を中々食ってくれず
少し様子をみていたんですけども亡くなってしまいました。

そして、ヤモリチームのニシアフリカトカゲモドキ、レムスさんも最近餌食いがあまり良く無く弱ってます。
正直、飼い主として不甲斐ない気持ちでいっぱいです。

他の子らが元気なのがせめてもの救い、しばらくレムスの様子を見つつになりそう。


そんな感じ、今年の夏は特に暑くてもっといつも以上に気をつけるべきだったと痛感。。。
もっと管理を徹底せねば・・・

没:蓮 

2010年11月22日
アズマヒキガエルの蓮さんが亡くなりました。
恐らく原因は湿度不足

 湿度には気をつけて霧吹きとか水やりはこまめにしていたんだけども
ダメでした。
必要な湿度に足りていなかったのか冬になって乾くまでが早くなったのが原因か・・・

 彼らは喋れない

その分、こっちが注意深く見てあげなきゃいけないのは分かっているけど
まだまだ足りないって事を身にしみて分かった。

前にもヒキガエルのヒキ太郎をやってしまっていたので
気をつけてたつもりだったんだけども・・・


不甲斐ない。
悔しい。
プロフィール

牙陰

Author:牙陰
牙陰です。
のらりくらりとやってます。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
