

20110326

皆様、お久しぶりです。
地震の方は大丈夫でしたでしょうか

うちの子らは特に問題も無く大丈夫でした。元気です。
ただ、放射能汚染の問題で水道水をあげても大丈夫かと言う心配がありますが・・・
当分はペットボトルに前々から溜めてる水で何とかなりますがこの先どうなるやら。




ネェロ
ネェロ_20110324_01ネェロ_20110324_02


プリモ
プリモ_20110324_01


まぁまぁ
とりあえずはいつもどおり
ダラダラマッタリ過ごしております。
まだまだ余震が続き原発の方も安定してないので気をつけて過ごしましょう!


20110213

いやーサボリにサボって気がついたら二月も中ですよ!
RAWデータで撮影したのを変換するのが面倒くさいって言うしょぼい理由でここまでズルズル。。。


最近的にはまぁー涼しいですねー(世間一般では寒いと言うらしい)
うちの子らのブースも結構温度下がってますね。パネルと保温球じゃ足りないのでだんとつつけたりします。

そうそう、モニター二代目が欲しいんです。
目をつけてるのはサバンナとか何だけど前々から良いなーと思ってるアガマのヒガシウォーターも捨てがたい
多分年内中に気がついたら一匹増えてますね。。。うん


モッチー
モッチーはもう何か最近愛想が良いですね。こいつはかわいい本当にかわいい奴だ!
モッチー_20110213_01モッチー_20110213_02

リンダ
フラッシュパシャリ!うぉっまぶしっ!
って感じでリンダさんリンダさんはマイペースです
リンダ_20110212_01

ネェロ
この前ちょっと爪先に脱皮の皮が残ってたので温浴
キッチンペーパーをいつも入れるんだけど、お湯に浸かって暖かくなったペーパーに潜るんです
暖かいんでしょうねカワイイ
ネェロ20110213_01ネェロ20110213_02ネェロ20110213_03

クスター
こっちは相変わらず慣れてくんないっすね!
さすがっす!
朝カーテン開けて太陽光が差し込んでるときに日光浴してるんだけど凄い良い顔をしながら日光浴してるんだ
近づくと直ぐ警戒しちゃうけど
クスター_20110213_01


そんな感じで今年初まともな日記ですね
最近は餌以外まともにショップ行ってないな行くと欲しくなるから…
まぁお金余裕で来たら買いに行こう。。。

新年

明けましておめでとうございます。

うちの子達は皆元気にしております。
去年は色々あった年ですね

 一番の古株のプリモさんが来てからもう丸々一年立ちました。
最初は直ぐ死んでしまうんじゃないかとか色々心配もあり悩みに悩み、しかし毎日店に通っていたら我慢できずに我家にお迎えしてしまいましたが何とかかんとか一年生かす事が出来ました。
 とまぁ嬉しい事だけでは無くその間にヒキガエルの【ヒキ太郎】【連】には可愛そうな事をしてしまい悔んでも悔みきれませんが…

今我家に居る子達は

プリモ
ネェロ
レムス
リンダ
クスター
ギータ
モッチー

の7匹
彼らにはこれらかも長々と一緒に暮らしてもらえるようにしていきたいと思います。
とは言え飼い始めてから長くて一年短い奴だと大体半年程度
まだまだ分からない事だらけです。
餌の量は有ってるのか寒くないのか暑くないのか湿度は大丈夫か
考えれば考えるほど心配な事は有ります。
 もっともっと勉強せねばと思いますね。

 そして、何だかんだでブログのカウンターを見ているとちょくちょく覗きに来ていただいてる方々が居るようでありがたく思います。
割とサボリ癖があるので今後もっときっちりやって行きたいなーと思いつつもマイペースにダラダラとやっていこうと思うのでお付き合い頂ければと思います。

通常の画像と動画の方基本的にはニコニコ動画にアップしていますがyoutubeの方も今試しているところです。
ただyoutubeは曲などの著作権が結構厳しいので音に関しては今まで上げた物だと通らない物がいくつか有りました。
その辺もう少し改良して見せれるレベルにしてからyoutubeは進出したいなーと考えてたり。もうー自分で作るかー
曲なんて作った事無いけど。


とまぁそんな感じで
今年もヨロシクお願いいたします!

20101127

いやー
冬真っ盛り
そろそろ雪ふって欲しいですね。

うちのレムスさんはお元気です。

レムス_20101124_01レムス_20101124_02

没:蓮 

2010年11月22日
アズマヒキガエルの蓮さんが亡くなりました。
恐らく原因は湿度不足

 湿度には気をつけて霧吹きとか水やりはこまめにしていたんだけども
ダメでした。
必要な湿度に足りていなかったのか冬になって乾くまでが早くなったのが原因か・・・

 彼らは喋れない

その分、こっちが注意深く見てあげなきゃいけないのは分かっているけど
まだまだ足りないって事を身にしみて分かった。

前にもヒキガエルのヒキ太郎をやってしまっていたので
気をつけてたつもりだったんだけども・・・


不甲斐ない。
悔しい。
プロフィール

牙陰

Author:牙陰
牙陰です。
のらりくらりとやってます。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
